--------



2011-08-26

2011梅ヶ辻3

2011梅ヶ辻13

2011梅ヶ辻14

2011梅ヶ辻15

2011梅ヶ辻16

2011梅ヶ辻17

2011梅ヶ辻18

2011-08-25

2011梅ヶ辻2

2011梅ヶ辻7

2011梅ヶ辻8

2011梅ヶ辻9

2011梅ヶ辻10

2011梅ヶ辻12

2011-08-22

2011えひめYOSAKOI 縁さん編

タイトルのとぉーり

この記事はとことん!とんとん!とことことn(ry

北海道大学縁さん堂々登場

2011大洲よさ9
っておーい! 盗撮かーーーい!!(びしぃ

いや~~あんまりにも後姿がイケメンすぎてついシャッターを・・・

しかもハチマキにちゃーんと名前の刺繍しとる~

縁のみなさんおりこうさんやわ~~

名前といえば・・うちには書いた名前がしみて表側に浮いてしもた子がおったような・・←

もしHPまでチェックする気のあるおりこうさんなら

後ろ姿じゃわからん 彼らのステキな正面画像が見れるかもしれんよ~ うふ




「「「なんでえひめYOSAKOIまで来とるんやろ~??」」」  ってメンバーもちきりやったけん

縁さんには恐縮ながらHPにのっとった情報から軽く紹介させてもらいます

続きを読む

2011-08-21

2011えひめYOSAKOI

朝から大荒れの天気

天気を心配しながらもいそいそ準備をしよったんやけど

母「警報出たよ~~」

えぇぇぇぇΣ(゚д゚;)

さすがに警報が出るとは思わんかったんやけどねぇ~~



踊れたんは2回

そやけど中止にはならんかったねぇ

さすが天気に恵まれる愛・彩媛(笑)

でもでも屋外で立ちっぱなしの長い長い待ち時間

だーいぶ待ったらなんと

本番前のメンバーの様子にまとまりがない

テンション   腹へり   うとうと   緊張

それぞれがそれぞれの4時間を過ごしたんがその様を生んでます

私はもちろん 腹へり~のタイプ




今回びっくりしたんは北海道大学さんが来とったこと

ひらたーーく国立大学って言ったら仲間やんね(*>艸<)うっひょぉ

なかなかエキサイティングな縁さん。

縁さんについては次の記事で書こうわいね~



パッと見そう見えるけど・・・・決して みどりさん やないけんね(笑)

早速HP観たら本人たちどころかHPまでかっこよかったんよ~~

リンク貼ってくれるやろか~

2011-08-18

高知よさこいの ”えぃトコ”

高知よさこいには えぃトコ がいっぱい

踊り子目線で いっちばんえぃトコ は

やっぱり お客さんとの距離が近いことやんね



その連が有名やってもそうやなくても、踊り子さんと目が合ってニッコリし合えたら

”嬉しい楽しい”を共有できる と思うんです




というのも

初めてよさこいを見たんが物心ついたごろ。

顔は覚えとらんのやけんど、

ニッコリしてくれた踊り子さんの笑顔に うわあぁぁ ってなったんを覚えとります




なんでかわからんけど、高知の雰囲気って不思議やん。

よさこいが前進しながら演舞する踊りやけんかもしれんけど

踊り子がこの次もその次も踊り続けるってことをお客さんも分かってる

その「次」ってトコは、人によってイロイロよね

次のもう1曲かもしれんし 次の演舞場かもしれん


私の「次」ルールはなかなか厳しいで!

お客さんの時は 私を通り過ぎたらもうそれが”次” やと思って背中まで見送るし

踊り子の時は がんばります~~ って笑顔のおまけに返事までやりよるん(笑)

そしたら喜んでくれる

踊り子さんは絶対こっちに笑顔くれるからやったことない人は LET’S TRY

お客さんは自分まで一生懸命になってうちわ振って がんばれ~

されると えへへへへ

自分からやるくせに どっちも返されると

照れ笑いになりよるんが 私のクオリティの低さよね///



意外とみなさん、

反応してくれる踊り子を探しながら観てるんかなぁ とか思ったりして

メンバーはもちろん皆々様と”嬉しい楽しい”を共有したい

って個人的にそんなこと考えながら踊りよります




変な意味とか嫌味に聞こえたらイヤなんやけど、

愛・彩媛は決して有名な連でも大きい連でもないよね。

そやし、私自身にもはっちゃけたパワーとか派手さがあるわけでもないんやけどね~~残念ながら~~(笑)

そやけど~~~~

うちわ振ってもらえる素人なんて なかなかおるもんやないやろぉ~~




シャッターを押してはもらえんかもしれんけど、

お客さんにうちわふらせる踊り子としては なかなか自信があるん(笑)

むしろ写真なんかに納まってやるかぁぁ~~

ってカメラだけに対抗意識がメラメラ~~
 (だまれ



こんなんやから おばちゃんとか言われるんよね・・・

今年はうまいことおばちゃんから脱出しかけたんやけん

来年のために このへんでお口は×にしときます~~~
プロフィール

あいさいえんじゃー ★もえみ

Author:あいさいえんじゃー ★もえみ
よさこいに恋して愛・彩媛の踊り子になり早4年。踊り子暦4年目にして念願の花メダルGETヽ(。´□`)ノ

花メダル=踊り子認定 と心に決めて早4年。
「おどりこ」卒業します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
文楽みくじ
DigitalClock
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
